人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【シンセ・カーダ】家具選び

 家具はなるべく買わない方針で生活してきたが、新居にはダイニングができるのでさすがにダイニングセットは買うことにした。カミさんが本で探し出した青山周辺の店をまわった。歩きなれないおしゃれな町は居心地が悪かったが、いい店を見つけた。「家具蔵」という高品質の無垢材を使用しながら工場直売なので安い・・・という店だ。確かに品質に比べたら安いと思うが、絶対的な金額は高い。椅子4客とテーブルで約40万円~。見本の木片を借りて家で2週間ほど悩んだ結果、テーブルだけでも買おう!ということに。確かにたくさんのテーブルを見てきたが、心から「欲しい」と思えたのはここのテーブルだけだ。
 今日は、椅子を探していろいろな店をまわった。1~2万円ぐらいでいいものが見つかりそう。テーブルだけ発注(完成までに3ヶ月かかる)してこようと「家具蔵」に行ったが、やっぱり椅子がかっこいい。座り心地もいい。一旦、近所の喫茶店で頭を冷やしながら相談。冷静になった我々は、予定通りテーブルだけ発注した。
by naturaldrift | 2005-03-20 20:04 | 自宅新築(シンセ・カーダ)


<< 【シンセ・カーダ】地鎮祭 【シンセ・カーダ】ご先祖にご報告 >>