人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【シンセ・カーダ】最終仕様確認

 今日は10時から建物の最終仕様確認。初めて設計者の方も出席され、細かい点を一つ一つ確認した。非常に大切だが、つらい作業となった。昨晩は2つの飲み会をハシゴして朝帰り、寝たのは5時だった。酒臭くないようガムを大量に噛みながらがんばったが、目が真っ赤だったので、たぶんバレただろう・・。昼食もとらず、1度のトイレ休憩だけで確認作業を続け、15時前にようやく終了した。これまでによく打ち合わせをしていたのだが、リビングに予定している間接照明に問題が発覚し、時間がかかった。
 打ち合わせ後、父母と合流して、初めて現地を案内した。2人の評価も高くて一安心。
 近くの寿司屋で食事をしたが、父は寿司にも手をつけずに図面をチェックしている。電気技術者の免許を持っているので、配線は2mmにしてもらえ・・とか、各回路毎に漏電遮断機をつけろ・・とか電気系のアドバイスを受けた。無理だろうな~とトヨタホームに相談したら、設計者の方から「工場で作ってくるので変更は難しい」との返答。その後、営業マンから「できますけど、●円の追加です・・」と連絡がきた。親の顔を立てようとも思ったが、追加料金に見合う変更なのか・・と検討した結果、断念。
by naturaldrift | 2005-02-26 19:16 | 自宅新築(シンセ・カーダ)


<< 【シンセ・カーダ】変更契約締結 土地購入 >>